短期間でも効果あり。糖質制限ダイエット。

糖質制限ダイエット
私が最近ハマったダイエット方法は糖質制限ダイエットです。もともと食べることが大好きな私にとって食べる量を減らすことは困難。
食べる種類さえ選べば、美味しいものも我慢せずに食べられるというのが糖質制限に興味をもったきっかけです。

 どの食材にどのくらいの糖質があるのか、ある程度の知識が必要でしたが、炭水化物を減らすというのは分かりやすかったのでまずはそこから始めました。

しかし、野菜のなかでも糖質が多いものがある、ヘルシーだと思っていた春雨は糖質制限には向いていないなどきちんと知識がないと効果が出ないダイエット法だと実感しました。

ただ、現在は糖質制限用のパンやラーメンなども数多く出回っていますので、それらを味方につけながら試行錯誤でした。また、インターネットでも糖質制限向けのレシピが数多く紹介されていますので、とても心強く色々なものを食べて楽しみながらダイエットができました。

 結果は、1か月で2?のダイエットに成功。ただし、食材を選ぶことにストレスを感じ始めてきたことと、2人暮らしになり自分の食事だけの用意でなくなったことで続けるのが難しくなり挫折してしまいました。短期間で効果が現れる方法としてはオススメです。